今日のつぶやき

12:46 エクセルの名前機能に翻弄される
13:27 世の中年末進行。でっも自分は・・・この5年、しかし今回を最後に、いや今が移行期にある
13:27 昨日の夜に知った衝撃の事実
13:28 2003.2.16 に先生が亡くなっていた。その時期自分はどういう状態だったかをブログでみると
13:30 ドツボもドツボ底にはいつくばっていた。なんとか登り始める道を模索していた。
13:30 しかしそこまでひどい心象にあったのかとつくづく思う。
13:32 檜作先生すみません。昨日知りました。先生から教わったことや先生の生き様に共感したもの何一つ形にできていません。でもこれから
14:47 カレーを食べる時スプーンを水につける?
14:48 って初めて見た時とにかく大人だと思った。だからカレーを見るとそれとそれをした人を思い出す。タカオカ氏
00:10 カレーのスプーンの話をpodcastで流していた。ここからがいつもの大脱線。なんとPodcastに興味を持ってしまった。
00:11 自分の声をスピーカーから聞くのは嫌だけど。慣れればそうでもないか。
00:11 例えば社内放送で呼び出しするような感じとか。
00:13 なるほど流れはわかった。でもいろんなアプリダウンしたりするのなんだな?と思ったたらmac版の解説がしかもビデオで
00:14 このマシン実はimacだ。どうせなら実際に操作しながら進めるか?ちなみに今日までiTunes自体使ったことない。
00:16 ん〜ここでjazzを聞きながらパソコン仕事することを覚える。
00:17 ビデオはとにかくPodcastをアップするまでを簡単に説明している。なんだかやりたくなった。
00:18 でもマイクどうしよう。問題はマイクだけだ。自分って絶望的なくらいに声を出していない。ことに気づいた。